中年もっくんの投資と闘病の話

病気に負けず勤勉・倹約・投資をモットーに豊かな生活を目指すブログ

SBIソーシャルレンディング 2019年5月の実績

こんにちは、中年もっくんです。

 

今年からSBIソーシャルレンディングにてソーシャルレンディングを始めました。ソーシャルレンディングとは「お金を借りたい人」と「お金を投資したい人」をインターネットを通じて結びつけるサービスです。サービス事業者はインターネットを活用し、個人投資家から資金を集め、その資金を原資として、企業に貸付けを行います。そのため、ソーシャルレンディングは、貸付け型クラウドファンディングと呼ばれることもあります。

ソーシャルレンディングはいろんなサービス業者がありますが、行政処分を受けた業者や延滞が多発しているファンドもあるので、選択には注意が必要です。自分では、サービス業者はSBIソーシャルレンディング一択だと思っています。過去記事を参照ください。

 

www.mokkum.jp

 

正直、素人が手を出してもいいのか分かりません。危険な匂いがプンプンします。でも何事も実体験が重要です。取りあえず20万円だけ出資して様子を見ています。毎月配当があるので、配当の実績を記事にしようと思います。

 

不動産担保ローン事業者ファンドPlus24号の実績

申し込み時の運用予定は下表のようになっています。

f:id:mokkum:20190412120630p:plain

 

5月までの実績は、

f:id:mokkum:20190519122852p:plain


実績が微妙に予定より少ないですが、こんなもんなんでしょうね。特に問題ないようなので、このまま様子を見ることにします。

 

ではでは。

 

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資情報へ

www.mokkum.jp