中年もっくんの投資と闘病の話

病気に負けず勤勉・倹約・投資をモットーに豊かな生活を目指すブログ

今週の透析弁当 2018年 第11週目

こんばんは、中年もっくんです。

 

腎臓病で血液透析を行っていることはプロフィールに書いていますが、フルタイムで働いているので、月・水・金曜日の夜間透析です(土曜日は昼間の透析)。夕方5時半に病院に入って10時に病院を出ます。晩御飯は弁当を注文しています。値段は570円です。

当然ですが、透析患者用に、 エネルギー・蛋白質・カリウム・リン ・食塩がコントロールされています。

除水量は弁当の分+500gになります。働き盛りの中年もっくんには少々物足りない量です。大盛があればなぁ~。

 

6時頃になると担当医の回診です。それが終わると看護師さんがお茶と弁当を配ってくれます。関西在住なので、かんさい情報ネットten.を見ながら弁当を頂いています。

 

今更ながらですが、どんな弁当を食べたか記録に残そうと思います。今回は金曜日の分だけになります。大好きなエビフライ弁当でした、やったー。

 

f:id:mokkum:20190315234451j:plain

エネルギー600kcal 蛋白質 13.6g カリウム 437mg リン 211mg 食塩1.6g

 

ではまた来週。

 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ